FC2ブログ
なんでもmedia TOPに戻る

『iPod』新バージョン発表の観測でアップル株が5%超上昇!!

2007年8月29日の米株式市場において、米アップル(Apple)の株価が5%超上昇しました。
来週、『iPod』の新バージョンを発表するとの観測が背景であります。

複数のIT系ニュースのWebサイトによると、『iPhone』に似たタッチスクリーンが大きい新ビデオ『iPod』や、新デザインの『iPodナノ』を、年末商戦に向け発表するとの観測があります。

Appleは、2007年9月5日にサンフランシスコでイベントを開催する予定ですが、イベント内容は明らかになっていません。

ゴールドマン・サックスは、今回のイベントはほぼ間違いなく『iPod』の新製品発表とみています。
製品発表は、現在の価格帯で機能が大幅に拡大した『iPod』新バージョンの製品になる可能性があるらしいです。
Apple株の買いを推奨し、前日比5.72%高で引けました。

新製品が出ると、発表してないのに、予想だけで株価に影響を与えるのはすごいですね。
実際、発表を受けたらどのくらい上昇するか楽しみですね。

実際、Appleの株は持ってないけど(笑)

関連サイト
livedoor ニュース - アップル株が5%超上昇、「iPod」新バージョン発表の観測で=米株市場
ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | 2007/08/30(木) 10:22:48
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newsmagazine.blog105.fc2.com/tb.php/172-18b5f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除します。
トラックバック