FC2ブログ
なんでもmedia TOPに戻る

「谷口ウイルス」猛威を振るう!?、トレンドマイクロが警告!

トレンドマイクロは2007年9月3日、新種のトロイの木馬「TROJ_TANIGU.A」を警告しました。トレンドマイクロでは、TROJ_TANIGU.Aは通称「谷口ウイルス」と呼ばれており、Winnyなどで不正流通しているゲームソフトを通じて感染するらしい…

TROJ_TANIGU.Aは、実行されるとシステムに自身をインストールし、不正な動作を行なおうとするトロイの木馬。実行されると、「tani1.exe」という名前で自身のコピーを作成し、レジストリを改変してWindowsの起動時に自動実行される。
しかし、コード内にエラーがあるため、不正プログラムとしての活動は失敗に終わるらしい…

トレンドマイクロのウイルス解析担当者のブログによれば、TROJ_TANIGU.Aは通称「谷口ウイルス」として話題になっているものであるという。谷口ウイルスは、Winnyなどで不正に流通しているゲームソフトのインストールにより感染するという報告があり、非正規版のソフトウェアに不正プログムが混入しているという事例は後を絶たないとして、正規版のソフトウェアを使用することを推奨しています。
ところで、谷口って??たぶんこの谷口だよね。


YouTube - 谷口は大変な物をうおわっすまんごゆっくりぃ[完全版] +おまけ

ウイルスまで成れるとは、人気者だね!!

関連サイト
TROJ_TANIGU.A - 概 要(トレンドマイクロ)
IT関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | 2007/09/06(木) 09:48:57
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newsmagazine.blog105.fc2.com/tb.php/178-9352329d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除します。
トラックバック