FC2ブログ
なんでもmedia TOPに戻る

自民党総裁選にて、『ポスト安倍』額賀氏参戦!!前総理・小泉純一郎は…

安倍晋三首相の辞任表明を受けて、自民党は9月13日、後継総裁選びを本格化してきました。
総裁選は2007年9月14日に告示され、9月25日の両院議員総会で投開票する方向で調整が進んでいます。この日、津島派の額賀福志郎財務相が派閥総会で出馬を表明しています。
麻生太郎幹事長が出馬の意向を固めている一方、福田康夫元官房長官の擁立を求める声が強まっており、候補者乱立の可能性も出てきています。

第2派閥の津島派では13日昼の派閥総会で、額賀氏が「この困難な時に同志と力を合わせて戦いたい」と出馬を表明。ただ、派内では麻生氏や福田氏を推す声のほか、石破茂元防衛庁長官の擁立を求める声もあります。

麻生派は同日昼、派閥事務所で総会を開いたが、麻生氏は出席せず、中馬弘毅元行革担当相が「麻生氏が立候補したら、一気に動く必要がある」と気勢を上げました。


12日に結成した「小泉純一郎前首相の再登板を実現する有志の会」は13日午前、党本部で会合を開き、棚橋恭文元科学技術担当相のほか、片山さつき衆院議員ら1回生議員ら十数人が集まり、署名運動を進め、同日夕にも小泉氏と直談判する方針を決めたが…
しかし!!小泉氏は13日、森氏に電話し「おれは自民党総裁選に100%出ない」と伝えました。

次の、総裁選はどのように成るのかなぁ??出来たら、福田さんが成った方が面白いかも…どのように、動くか楽しみにニュースを見よう!!

関連サイト
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 自民党総裁選 「ポスト安倍」額賀氏参戦 小泉氏「100%出ぬ」
livedoor ニュース - 小泉氏は総裁選に「100%出ない」と発言=森元首相
ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | 2007/09/13(木) 17:53:16
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newsmagazine.blog105.fc2.com/tb.php/180-e22954cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除します。
トラックバック